
--/--|スポンサー広告||TOP↑


01/11|未分類コメント(0)TOP↑
kujaku.gif 
撮影:野毛山動物園の白孔雀

謹んで新年のお慶びを申し上げます。皆様にとりまして素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。


01/01|未分類コメント(0)TOP↑

xmas2.gif 
画題:光の贈り物
コメント:9月に帰郷した折撮影したハウステンボスの夜景で絵作りしました。
http://www.online-image-editor.com/?language=japanese
でキラキラアニメーションを追加しました。

今宵皆様に素敵な聖夜が訪れますように・・・
12/24|未分類コメント(2)TOP↑
2016nenga.gif  
明けましておめでとうございます。2016年元旦は暖かな晴天となりました。今年は、今日の天気のように心穏やかな一年になりますようにと願うばかりです。本年もよろしくお願いいたします。

01/01|未分類コメント(2)TOP↑
2015-05-03kanreki.jpg  
ok夫婦は今年揃って還暦を迎えちゃいました。孫、子ども達がお祝いを企画してくれて(不本意ながら)赤いちゃんちゃんこを着せられハイポーズ。すっかりじじ、ばばにされてしまいましたぁとは言え・・・健康にこの日が迎えられ、お祝いしてもらえたことに感謝、感謝です。さあ!これをスタートに後半戦、はじけるぞ~
05/04|未分類コメント(2)TOP↑
animation_2015012715320743c.gif
鎮信流の初釜にお招きいただき、昼食はミニ懐石をご馳走になりました。隣花苑は三渓園創立者が娘さんのために移築した古民家でとても趣がある建物でゆっくりとお食事をいただけます。三渓園へお越しの節はご利用ください。
01/27|未分類コメント(0)TOP↑
27写真館-大木 
画題:写真館
コメント:江戸東京たてもの園の常盤台写真場を撮影。お嫁に行く時は近所の写真館で子供の頃から知っているおじさんに記念写真を撮ってもらったのではないでしょうか。綿帽子のお嫁さんを入れ、ヴィンテージ紙を乗算で合成し古い写真にアレンジしました。

06/07|未分類コメント(0)TOP↑
昨年10月、台風で日延べになっていた香川公民館祭りが3月8.9日に盛大に開催されました。今回はお天気に恵まれ、地域の皆さんが大勢集まってたいへん賑わいました。香川フォトクラブ展示には2点のストレート写真を出展しました。
的中(入賞)_6757 
画題:「的中」 愛馬の日フォトコンテスト入賞作品
撮影地:馬事公苑
大吉だぁ_1414 
画題:「大吉だぁ」
撮影地:寒川神社

03/09|未分類コメント(2)TOP↑
いざ竜門へー大木  
画題:いざ竜門へ
コメント:鯉は険しい滝の竜門を登りきると竜になれるという中国の伝説があります。(登竜門の語源)写真は相模川の「泳げ鯉幟」を撮影したもので、川に流した鯉のぼりを巻き上げているところです。風をはらんで勇ましく空に泳ぎ出す鯉。見事竜門を登りきって竜になれるでしょうか。変形ワープで鯉幟に動きを付け、ブラシでアレンジしました。

05/05|未分類コメント(2)TOP↑
サークルのYさん、Eさんに教えていただいたおしゃべりCoco & Natsuが我が家にもやって来ました。桜木町横浜ワールドポーターズ2FのHula-pixyで買い求めました。さっそくデジ研の新年会へもつれていき、皆さんの人気者になりました。自宅に連れ帰えり、いろいろ話しかけては大笑いしております。犬のきなこが吠えるとそれも真似してキャンキャン、きなこは「なにぃ、生意気な」と憤慨している様子。Cocoちゃん と Natsuちゃんを向い合せてしゃべると、どんどん高い声に変化しながら繰り返します。おもしろい!
coconatu.jpg
01/14|未分類コメント(6)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
