002-DSC_0597.jpg 
001-DSC_0500.jpg
04/05|レッスンコメント(0)TOP↑
3月12日(日)、「それぞれのアイ2017」は530名のご来訪を賜り大盛況のうちに終了しました。遠路お越しいただきました皆様本当にありがとうございました。香川フォトクラブの写真展でストレート写真の展示ですが「それぞれのeye、愛」で撮った個性あふれる写真展だったのではないかと思っております。ここを再スタートに写真をしっかり撮っていきたいと決意を新たにしております。
 今回、私は子供たちの写真でまとめてみました。
1タテ 興味津々 
画題:興味津々
コメント:八景島シーパラダイスで撮影。大きな魚の風船にイルカ君興味津々で半端ない食いつきようでした。イルカ側から人々はどんな風に見えているのでしょうね。ちょっとお高いのですが、次回から魚の風船を持参して撮影しようと思いました。
2ヨコ ロックオン 
画題:ロックオン
コメント:寒川中央公園「寒川びっちょり祭」で水鉄砲バトルを撮影。大人も子供もびっちょりになって遊ぶ楽しい夏祭りです。カメラを濡らされないように逃げ回る必要はありますが・・・
3ヨコ 格子戸 
画題:格子戸
コメント:佐原の古民家で撮影。古木戸をお爺ちゃんに抱かれたオチビちゃんが覗き込む瞬間をパチリ。お孫さんですかの質問が多かったのですが、佐原で会ったカワイ子ちゃんです。
4タテ 小春日和 
画題:小春日和
コメント:長野松代で撮影。神社境内の大きな大きな銀杏の木は子供たちの遊び場でした。日向ぼっこしたり、滑り台にしたり・・・
第19回香川フォトクラブ写真展「それぞれのアイ2017」が3月7日~12日(日)16時まで、茅ヶ崎市民ギャラリーで開催中です。茅ヶ崎駅にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
IMG_20170307_0004_NEW.jpg



03/12|写真展コメント(0)TOP↑
デジタルフォト研究会のEXHIBITION 「フォトドリーム展2017」は2年ぶりの開催でしたが522名のご来訪をいただき3月8日大盛況のうちに終了いたしました。遠路お越しいただきました皆様ありがとうございます。
photodream2017.jpg 
画題:freeze
コメント:雌ヒョウのようなモデルさんが近づくと帽子にされはしないかと猫ちゃん凍りつきましたぁ。背景の単純化と猫にポリゴン風加工。(選択範囲をぼかしの平均で塗りつぶしました)

 デジタルフォト研究会のEXHIBITION 「フォトドリーム展2017」が3月2日(木)~8日(水)港南区民文化センター「ひまわりの郷」ギャラリーで開催中です。上大岡にお越しの際はお立ち寄りください。各自1点ずつ出していますので作品数は少ないのですが作成手順が示してあり、どのように作品作りをしたのかがわかります。
IMG_20170307_0001_NEW.jpg 

IMG_20170307_0002_NEW.jpg
03/09|写真展コメント(0)TOP↑


01/11|未分類コメント(0)TOP↑
kujaku.gif 
撮影:野毛山動物園の白孔雀

謹んで新年のお慶びを申し上げます。皆様にとりまして素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。


01/01|未分類コメント(0)TOP↑

xmas2.gif 
画題:光の贈り物
コメント:9月に帰郷した折撮影したハウステンボスの夜景で絵作りしました。
http://www.online-image-editor.com/?language=japanese
でキラキラアニメーションを追加しました。

今宵皆様に素敵な聖夜が訪れますように・・・
12/24|未分類コメント(2)TOP↑
香川サークルで水彩レッスンを担当されている和先生の作品展「第9回横浜そごう作品展」が8月17日~23日開催されます。横浜へお越しの節にはぜひ、お寄りください。
電彩アート横浜そごう作品展「旅の思い出を描く」1000 
横浜そごう作品展詳細

07/30|水彩コメント(0)TOP↑
2016年夢の配達人展は2,135名のご来訪をいただき大盛況のうちに7月18日終了しました。暑い中、遠路ご来訪いただきました皆様、本当にありがとうございました。皆様の応援を励みに次の作品作りに努力していこうと思いました。
02-大木伊都子 1 花の散るらむ 
画題:しずこころなく花の散るらむ
コメント:雅叙園で撮ったお雛様の屏風に桜をアレンジ、半紙に筆で書いた書をスキャナで取り込みました。今回、越前和紙に顔料プリントしてみましたが、墨の濃淡がうまく出たと思います。
久方の光のどけき春の日に 静こころなく花の散るらむ (紀友則)
 04-大木伊都子 3 梅雨の星
画題:梅雨の星
コメント:「梅雨の星」は雨雲が開けた夜空に光る星で夏の季語です。目黒雅叙園で壁画をバックに百合の花を撮りました。フリーソフトReflectで映り込みを作り、ブラシで「梅雨の星」に見立てたほたるを飛ばしました。
 03-大木伊都子 2 光りのシャワー
画題:光のシャワー
コメント:アートアクアリウム2015でライトアップされた金魚鉢を撮影。寒川後藤農園の蓮の花を入れて光のシャワーに浮かび上がる様子をファンタジーに仕上げました。
01-大木伊都子 フォト575 
575:「生きたいと天を仰ぎし細き指」
コメント:まだ若い女性をお見舞いに行った時、生死に向き合う切ない思いを痛く感じ詠んだ句です。ベッドから上げた手の細くしろい指を白の彼岸花の蕊に見立ててアレンジ。半紙に書いた書をスキャナで取り込みました。

2016yumehai.jpg
gallary.jpg 

デジタルフォト研究会の「夢の配達人展2016」がみなとみらいギャラリーで7月12日13時~18日16時まで開催されます。デジタルアートの作品展、力作ぞろいですのでぜひ、桜木町へお越しの折にはお立ち寄りください。12日午後、18日にOKは当番でおります。よろしくお願いいたします。

07/11|写真展コメント(0)TOP↑
shosho.jpg 
木曜日に陶芸教室に行っていますが、PCレッスンがあって休みがちなおけいこです。2年ぶりの作陶展なのに作品が少なくokは今一ですが諸先輩方のすばらしい力作をぜひ、ご覧ください。6月9日午後、お当番をしております。

05/31|陶芸コメント(0)TOP↑
湘南サロンで学んだアプリdecopicをインストールし、タブレット・スマホから投稿しています。スタンプなどがかわいい
04/22|レッスンコメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク